急遽、家庭用コンデジ購入

うちの子が、今週から海外旅行に行くので、デジカメを調達。

家庭内では、海外旅行に行くにあたって、カメラをどうするか週末検討し、

  1. 使い捨てカメラを持って行く
  2. パパのデジカメ(GR Digital II)を持って行く
  3. 安めのコンパクトデジカメを買う

それぞれ案が出たんですが、
使い捨てカメラは、電池の心配はないものの、撮れる枚数が少ない。
パパのデジカメは、まず紛失したときの被害が大きいのと、ズームもない。
との理由で、安めのコンデジを買うことに週末決まった。

急遽、コンデジの情報を収集し、1万円前後のもので検討してたのですが、最低限、手ぶれ補正が付いているもので、バランスが良いカメラを選んでいたところ、カシオのEX-Z200に踏み切った。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) ZOOM Z200 レッド EX-Z200RD
CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) ZOOM Z200 レッド EX-Z200RD
カシオ 2008-03-21
売り上げランキング : 7873

おすすめ平均 star
star買っちゃいました
starデザインがよく高機能
star液晶が明るくて良い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

近くの電気店で調べたのですが、残念ながら、EX-Z200を取り扱っているところがなく、ネットで即購入となり、本日届いた。

この後継機種である、EX-Z300,EX-Z250が既に出ているので、旧モデルと言うことで取り扱いが終わってるのでしょう。
なぜ、この機種を選んだかという決定的な理由は、バッテリの持ち(撮影可能枚数)が、どの機種よりも良かったからです。
いくら、性能が良いカメラでも、バッテリ(電池)がなければ、ただのお荷物になるだけですからね。

えっ?電池式のカメラや予備電池持って行けばって声が聞こえてきそうですが、「少しでも軽い方がいいんだもん」って言うものですから・・・(^^;;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner