徹夜でsquibleが動いた!

squible病み中なのに、何故か眠れなくて、パソコンに向かっていたら、2時半頃に「ドサッ、ガサッ」と近くで音がして、ドキッとしました。
ナント、新聞が届いたのです。 俺が新聞配達してた頃は、5~6時頃配達していたので、こんなに早く来るのはちょっと驚きでした。

そんな事より、夜中にセコセコとWordPressのテーマ「squible」がFatal error: Cannot redeclare class snoopy in [my blog path/]wp-content/themes/squible/magpierss/extlib/Snoopy.class.inc on line 39. のエラーを吐いていたので、これを何とか動作させたくて、とうとう徹夜してしまいました。

最初は、テーマオプションが悪さをしているのかと思って、テーマのアンインストール・インストールをしてみましたが、変わらず。
もしや、データベースに書き込まれて残っているのではと、テーマ内のスクリプトを調べてみたが、それらしきものが見あたらず。
テストの為に、ローカルにわざわざWordPressをインストールし、このテーマを入れて動作を確認した。

となると、プラグインのコンフリクトしかないと判断し、一つずつOn/Offしてみたところ、ようやく動作しましたぁ

私の環境だと、ImageManagerのプラグインが原因でしたので、このプラグインを無効にすることで動作しましたが、その他のページでも時々エラーが出るので、まだまだバギーみたいです。 て言うか、テーマ内にプラグイン機能をいくつか持っているので、コンフリクトするんでしょうね。
 ギミックで楽しいけど、費やす時間も無駄じゃないっす。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner