待ってましたDropboxPortable

職場やホテルなど外出先では、PortableなWindowsを持ち歩いていますが、最初はUSBに入れてたけど、あっと言う間にいっぱいになってしまったので、今や2.5inchSATA HDDにたっぷりとアプリを入れて持ち歩いてます。

ただ、重宝しているDropboxが使えないのはもったいないといつも思ってて、仕方なくWEB上のDropboxを使ってましたが、遂にDropboxのPortable版が出ましたね。

DropboxPortable 0.6.490 – Now Available [Dropbox Forums]

Windows版だけだけど、LinuxやMacをPortableとして使うことはないので、これでも十分。
早速、Dropbox PortableをTrueCrypt内に入れて使ってみようかと。

問題は、DropboxをUpgradeしているので、50GBもの容量がある事。
これだと、USBにインストールした場合、あっと言う間に容量が埋まってしまうので、Portable版に限っては、必要なディレクトリやファイルだけ同期 設定が出来ればいいんですけどね。

この点に限っては、ZumoDriveの方が勝ってるんだよね。

もう一個、無料版2GBのアカウント作って、有料版50GBのShare Folderと同期させようか思案中。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner