年賀状デザインで参考にしたFlickr Toys

毎年、年末間際に書き終わる年賀状ですが、今年は、マクドでコーヒー飲みながら、子供と一緒に年賀状のコメント書きをしました。

昨年は、fd’s Flickr ToysMagazine Cover にて、Flickr風表紙を作り、年賀状を作成しました。

My creation

このFlickr風のデザインは、結構気に入っているので、今年も検討したのですが、やはり思考を変えたかったので、デザインを色々変えてみました。

fd’s Flickr Toysでは、多種多様のオンラインサービスによって、年賀状を作成するヒントになる画像を生成出来るので、結構オススメです。
画像をFlickrから直接取り込み、画像を生成後に、直接、Flickrへアップロード出来るので、凄く便利です。

作成例は、こんな感じです。

My creationMy creationMy creationMy creationMy creationMy creation

このサービスから、幾つか年賀状を作成しましたが、今年のメイン画像は、Flickrのshotamさん年賀状テンプレートを借用しました。

この白マスに写真を入れていくだけで、簡単に年賀状が作成出来、助かりました。

年賀状の図案が決まらない方や、これから作成しようと思っている人には、このテンプレートは良いかもしれませんね。

ちなみに、テンプレートの実サイズのダウンロードは、Flickrユーザでないと出来ないようです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner