年末にも不幸が

IMG_2178

前記で、今年は不幸が多かったので、九州逃避旅行を書いたのだが、この大晦日の日にも惨事が起きた。

昨日まで使用していたWindows機の起動ドライブが逝ってしまいました。
起動ドライブには、今までのソフトウェアとデータが保存されており、ここ数ヶ月のバックアップを取っていなかったので、目が点になりました。

不具合が起きたHDDをリカバリーを試みようとしても、BIOSから認識されてないのでアウト!

泣く泣く、取り外し、まじまじとHDDを見ていると、BarracudaのHDD・・・・ん? 何か不具合があった奴?と脳裏をよぎり、調べてみると、どうやら問題があったBarracuda 7200.11であった。

何やらファームウェアをアップデートすれば直るかも?と色々と試してみるが、やはりBIOSからも認識されず、為す術がない。

既にロックされたHDDでは無理なのかな?

ロックされたHDDの復元では、Seagate製HDD解析まとめのページで復元が出来る報告が上がっているが、かなり敷居が高いので、半ば諦め状態です。(T_T)

しかし、このタイミング(大晦日)で、このような目に遭うと、やはり今年はツイてないんだと、尽く尽く実感。

あと、3時間で年が明けますが、来年は、良い年である事を祈ろう!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner