実質20円のS90すべり止めグリップ

コンデジの画質では、文句ないPower Shot S90なのですが、表面がツルツルしているため、いかんせん落としそうな作りになってます。
自分でも、落としそうになった事が何度かありますので、他の人に撮ってもらうのには、落とされそうでかなり心臓に悪いです。

それを補うグリップは、既に発売されておりますので、お金がある人は、下の製品版を買いましょう。(^^;
(対象商品はこちら)

で、今回は、「わがまま!気まま!Photo気分さんの記事」を参考に真似してみました。

早速、滑り止めパッドをダイソーに買いに行ったのですが、記事と同じ製品は、生産終了しているようで、同じタイプのものを購入。

PhotoToMac iPhone 17

サイズが小さくなって、4枚入りになっており、実際に使用するのは、1枚の1/3程度ですので、実質20円くらいかと。
4枚も入っているので、失敗しても何度かやり直すことが出来ますね。

実際に、すべり止めパッドをカットして、貼ったのが下図

PhotoToMac iPhone 18

カットした余りで、S90のプリントされている箇所にも貼ったり、サイドとストロボ上にも貼りました。

これだけで、撮影時に、結構持ちやすくなり、落とすことも少なくなりそうです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner