宝島社の首らくらくサポーターを買ってみた

PC、スマホを触っている時間が長く、歳のせいもあるかもしれないが、首回りや肩こりがひどくなり、ボキッと首をならさないと楽にならない程、慢性的になりつつある。
何かの拍子に、首らくらくサポーターの記事を発見し、やらないよりやってみようって事で、買ってみた。

IMG 3306

首らくらくサポーターに空気を入れて、首に巻くだけの簡単さ。
最初、ちょっと窮屈だけど、これを巻いたままPCやスマホを触ると、首が前のめりになるのを防いで、なかなか良さそうである。
また、この寒い時期には、保温効果もあるので一石二鳥かも。

何でも、この効果では小顔になったり、自律神経失調症にも良いらしいが、その点については眉唾のような気がする。

(対象商品はこちら)

家族からは、むち打ち症患者みたい!と言われてます。(笑

職場でPC作業する時間が長いので、これを巻きたいところなのだが、このピンク色のままだと恥ずかしいので、効果が出てきたら、カバーを買って職場でも愛用しようかと思ってます。

1000円ちょっとの商品なので、首・肩こりの症状をお持ちの方は、試してみるのは如何でしょうか?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner