季節外れの花火大会(土浦花火大会)

一般的には、季節外れの花火大会なのですが、毎年恒例の土浦花火大会が、明日開催です。

土浦花火大会は、花火師の競技大会でもあり、日本三大花火大会の一つなのです。

競技大会ということもあって、秋の澄み切った空に花火を打ち上げると、夏よりも鮮やかに見ることが出来るため、毎年10月の第1週に行われているようです。

見る側にとっては、この季節は、小雨が降ったり、寒かったりする事が多いのですが、明日の予報は晴れマーク。

おまけに気温も高いので、夜もそんなに寒くなく、絶好の花火日和になりそうです。

そう言うわけで、明日は子供と自転車で、打ち上げ場近くまで行く予定で、花火の音が体全体に響き渡るくらいの場所から、写真を撮ってきたいと思います。(既に撮ってるから、動画にするかも)

写真は2年前に撮ったもので、失敗を減らすために、撮って保存してあるFlickrの写真データを見返しております。

ちなにみ、上写真のデータは、こちらで見ることが出来ますので、もし、明日、土浦花火大会で写真を撮る方が参考になればと思います。

意外と、花火を撮るって難しいんですよね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner