夫婦で札幌旅行

北海道旅行2012

茨城空港から新千歳空港に到着し、丁度お昼なので腹ごしらえ。
迷わず、空港内の回転寿司「花まる」へ。

北海道旅行北海道旅行北海道旅行北海道旅行北海道旅行 

回転寿司としては、安くはありませんが、美味しくて評判が良いので、再来。

ウニは新鮮だけど、まぁそれなり。
すじこは臭みがなく美味しい。
生いかは、ねっとりと噛み応えがあって美味しい。
ほたては、厚みもあって新鮮で、これが一番美味しいかも。
この時期のサーモン(時しぐれ) らしいが、違いがよくわからない。
その他、マグロや海老も食べたけど、まぁ普通かな。

腹ごしらえが終わったら、すぐに札幌へ。

北海道2012

一年ぶりの札幌ですが、いつも出張で来るので、今回、夫婦で旅行は初めて。奥さんは北海道初。

ひたすら、駅前の大通りから、すすきの方面まで観光がてら散策。

北海道2012

そのまま、ホテルへ直行し、ちょっと休憩して、夕飯食べにすすきのへ。

北海道2012

奥さんが、ジンギスカン食べたいとの事なので、ネットで評判良い「だるま」へ。

満席で、混んでて少し待ちましたけど、数分で座れることが出来ました。
ハッキリ言って席は狭いです。(^_^;

夫婦二人して、本場のジンギスカンは初めてで、 周りをキョロキョロ見渡してもメニューがなかったり、食べ方がわからないまま座っていたら、頼んでもいないのに、何も言わず、野菜とラム肉をおばちゃんが持ってきて、セットしてくれました。

北海道旅行

後は、肉を焼いて食べて、ビールを飲むの繰り返しです。(^^ゞ
野菜のたまねぎも美味しいし、ラム肉もクセがなく、上質なカルビを食べているかのようで、すごく美味しかった。
肉と野菜をおこわりして、ビール2杯ほどで、二人で約5千円ほどでした。 初めての来店だと、食べ終わるまで、全く 料金がわかりませんでした。(^^ゞ

また、北海道に来たら、ジンギスカンは食べたいと思いましたね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner