夏用のデイバックとしてドイター(deuter) futura 22を購入

これから暑くなる季節では、デイパック背負って自転車漕いでると、背中が汗びっしょりになるので、自転車用にドイター(deuter) futura 22を購入しました。

近くのユニクロ買い物のついでに、たまたま寄った好日山荘で、思わず衝動買いです。 丁度、夏のセール中で10%オフでお買い得でした。
購入時には、オレンジかグリーン(正確にはエメラルドxキーウィ)か30分ほど迷いました。(^_^;

91H3kX6C63L SL1500

このfutura 22は、自転車専用と言うわけでもないのですが、背中に当たる箇所が、ドイターエアコンフォート フューチュラシステムと呼ばれるメッシュ構造になっており、熱気を左右と下の3方向に逃がすことで、少しでも蒸れにくくしてくれるようです。

91eYkwpnc4L SL1500

このデイバックを購入する前に背負っていたデイバックを、早速このデイバックに入れて背負ってみたところ、重くなっているはずなのに、軽い感じに思えるのはフィット感や作りが良いからなのでしょうね。

このまま背負って、自転車で25km程走行してみましたが、背中が弓なりで、背中とデイバックの間に空間が出来ているので、すごく走りやすく、シャツが汗でビッショリにならずに済みました。 恐らく、今までのデイパックで25km走ったら、背中が汗で濡れていたでしょう。

冒頭でも述べましたが、自転車専用でないので、サイクリングのほか山登りやウォーキングにも、オススメのデイバックではないかと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner