啓蟄後の秋葉原散策

啓蟄が過ぎた辺りで、急激な温かさで花粉の飛散も多くなってきた中、久しぶりに秋葉原へ子供と二人で、ぶらり散歩へ行ってきました。

目当ては、千石通商にRaspberry Piを買いに行ったのですが、残念ながら売り切れ。(>_<)

他に欲しい物もないので、ジャンク品屋辺りを巡りをしてたら、ネットワーク機器の中古販売店(店の名前忘れた)が無くなっていたのは、プチショックでした。
しかし、秋葉原は、相変わらず、怪しい商品を売ってるお店があるので、これはこれで楽しい。

IMG 3803

衛星受信機と書いてあるブツ。これとCSアンテナがあれば、WOWOWやスカパーの有料チャンネルが契約なしに閲覧でき、USB-HDDを付けると録画も出来る物。
店員に「これ違法じゃないの?」と聞いたら、違法じゃないとは言ってましたが、何となく危険な香りがしてなりませんね。
ちなみに、59800円で販売してました。

2時間ほど散策していたら、子供が足が疲れただの、腹減ったとうるさくなってきたので、早めの夕食を甘太郎で食することにしました。

IMG 3806

豚しゃぶ食べ放題¥1980で、ビールやら飲んで、二人で6500円でした。
つくばのしゃぶ菜で食べるより、少し高めでしたが、コロワイドの優待で美味しくいただきました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner