半年ぶりに解決したマイネットワーク

半年程前から、Windowsを使っていて、マイネットワークにつなぐと、接続するのにかなり時間がかかり、使いものになりませんでした。

「マイネットワークが遅い」原因をググってみて、Windows標準の設定等を調べてみても全く問題ない。
ファイルが破損しているのか、ウィルス居るんじゃないないかと、対処してみても一向に遅い。
レジストリーのリアルチェックしてもわからず仕舞い。

そんなある日(とは言っても昨日)、ちょっと怪しげなソフトをダウンロードして、あるソフトの通信ログを取って、見てた所、自分のサブネットの他に、見知らぬプライベートアドレスが2つほど記録されていることに気づき、早速調べてみた。

思い当たる所は、ネットワークの設定かHOSTS関係だろうと調べてみても、問題ない。
うむ?? と コントロールパネルのネットワークの箇所を見てて、もしやこれか?

.

.

そう、VMWareのネットワークが有効になっているのが原因でした。

早速、無効にしたところ、ビンゴで、マイネットワークがすこぶる快適にアクセス可能となりました。

半年ぶりに、解決出来て、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner