初めての箱根旅行

箱根へ家族で1泊旅行をしてきた。帰省を除けば、家族で電車による旅行は初めてかも。

初日は、新宿からロマンスカーで箱根湯本へ行き、そこから宮ノ下、ガラスの森美術館、星の王子様ミュージアムへ。

箱根旅行 箱根旅行 箱根旅行 箱根旅行

ロマンスカーは、新型の50000型VSEに乗れて、ゆったり快適でした。
箱根湯本からは、宮ノ下を経由して、ガラスの森美術館と星の王子様ミュージアムへ。
ガラスの森美術館では、カンツォーネを聴きながらカフェで一息ついた後、星の王子様ミュージアムへ向かったのですが、ここは、来るべきじゃなかったと言うレベルでした。

初日は天気が良かったのですが、2日目はハッキリしない曇り空。

予定では、彫刻の森と大涌谷のはずが、初日で歩いて足が痛いと家族が言うので、彫刻の森へ行くのを止めて、大涌谷へ。
しかし、ロープウェイが機械故障で動いておらず、代行バスが運行したので、何とか行くことが出来た。

箱根旅行 箱根旅行 箱根旅行 箱根旅行

帰りのロマンスカーの時間までに、時間があるので、そのまま芦ノ湖へ行き、昼食をとった後に海賊船に乗り、元箱根へ。 元箱根で時間をつぶした後に、そのまま箱根湯本へ行ってロマンスカーで帰宅。

今回、箱根の旅行は初めてだったのですが、草津などの観光地と比べると、無料の共同温泉がほとんどないのと、坂が多くて歩くのが疲れる事、セレブの方が多い?せいか物価が高いかなーと感じました。

1泊でいろんな観光地を回ると疲れるますけど、以外と回れることが分かりました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner