初めての牛久大仏とあみプレミアムアウトレット

ここ最近、週末には天気が悪い日が続いておりますが、ようやく今日だけ天気が良いようなので、出かけようって事で、牛久大仏あみプレミアム・アウトレットへ出かけてきました。
比較的に、近場のスポットなのですが、家族では、両方とも初めての訪問です。

天気も良く、秋桜が見頃で、約100mの大仏は圧倒される大きさです。

牛久大仏

胎内に入るには、入場料の他に料金がかかりますが、大仏の胸部(85m)までエレベーターで行くことが出来ます。
牛久大仏

何の前情報も得ずに訪問したので、エレベーターで上ったら、てっきり展望台があるだけかと思ったのですが、胎内の内部は、広々と資料館や販売店、永代経などがあって、予想の他、楽しめました。

永代経

この大仏の後方場所には、猿の曲芸や、うさぎやリスの餌付けが出来る、ふれあい広場があるので、子供連れや動物好きな人には、楽しいと思います。

シマリス@牛久大仏

この他、周辺の庭園では四季に応じて、いろんな花が咲いているので、季節によっても楽しめる牛久大仏でした。

秋桜

牛久大仏を後にし、すぐ近くのあみプレミアム・アウトレットで、ランチとショッピングを楽しんできました。

あみプレミアムアウトレット

施設内の飲食店(フードコート)は、値段が高い割に、口に合わなかったのは残念でしたが、ブランド物が安く買えたりするのが、唯一の救いでした。

長文、ご覧いただきありがとうございました。
ちなみに、本日の撮影も Sony NEX-5N で撮影しました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner