今更ですが、Apple TV購入

最近、特価情報を見ると、衝動買いに走ってる事が多い。
でも、限定特価だと、カートに入れても、決済画面で、売り切れになる場合があって購入出来なかったりすることも多々ある。

そんな中、整備済みMacにて、Apple TVが登場したので、即カートに入れて注文が完了し、運良かったのか購入出来ました。

注文して、翌日の今日、Apple TVが届いたので、早速、設置してみました。

購入するまでは、Apple TVって何やねん?と、興味がほとんどなく、ブラックボックス的なイメージしかなかったわけですが、iTunesのライブラリが同期出来て、YouTubeやFlickrが見られると言う理由だけで、今更ながら購入してみたんです。

Apple TVは、無線接続出来るようだけど、安定性と速度から考えて有線接続にし、HDMIとコンポジット音声でレグザと接続、光デジタル出力も付いているので、アンプに出力し、電源さして、リモコンでONで、後は設定するだけで完了です。
あとは、iTunesを立ち上げると、Apple TVがリストアップされ、簡単に同期が出来ます。

何だか、デカイiPod Touchと接続している感覚です。

同期は、ムービーやPodcastも同期されるので、ライブラリが大量にあると同期が完了するまでに、数時間要するでしょう。 それに、デフォルトの40GBの容量だと、あっという間に満杯になりそうです。
そのうち、改造に手を出すかもしれませんが。(^^);

2年ほど前に登場した、Apple TVですが、今ならYouTubeもHD対応が増えてきているので、HDMI接続でフルHDにて見るのもアリですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner