久しぶりの名古屋

久しぶりの出張で名古屋に来ました。

快晴の天気で、3月に入ったばかりとは言え、コートがいらないくらい暖かいです。

仕事する前に、腹ごしらえで、有名と言われる「矢場とん」で、わらじ味噌カツを食べました。

行列が出来てましたが、1人だったので、すぐにカウンターに呼ばれ、注文して3分ほどで、わらじとんかつが出てきたので、ちょっと早すぎないかと思いました。

以前、名古屋に来たときに食べた味噌カツは、甘辛かったので、味噌とソースのハーフを頼んでみましたが、味噌が甘すぎず、辛すぎず、ちょうど良い味でした。

トンカツ屋って、おかわり無料の所が多いので、おかわりをお願いしたのですが、ごはんのおかわりは有料なんですね。

もう若くはないので、半ライスでお願いしたら、料金は変わらないらしい。

「一口ごはんだと無料ですよ!」との事なので、もう少し食べたいときには、「一口ごはん下さい」と言うと、常連っぽいかもしれませんね。 実際は、二口くらいあります。

仕事が終わって、夜の名古屋です。

お昼に撮った画像と同じ風景です。

今回の画像は、705NKで撮ったものばかりで、これも手持ち撮影しましたが、拡大すると手ぶれ起こしてますけど、写メだと十分ですね。

今回泊まったホテル「ビジネスホテル カーム

ホテル自体は小さいのですが、割とオシャレです。

フロントの受付の人も女性ばかりで、女性向けなのか、ソフトクリーム・自動販売機のドリンク、駄菓子が無料なのは、ちょっぴりうれしいですね。

このソフトクリームが結構美味しいんですよ。

ロビーには、テーブル型のインターネットが設備され、大型水槽・大型(中型?)テレビが置いてあって、なかなか雰囲気良いです。

部屋には、有線のインターネット設備が用意されており、光フレッツだと思われますが、下り20M、上り3M程出るので、メールやインターネットするには、十分です。

今回は約6千円と、値段の割には、不満が少ないオススメのホテルだと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner