久々にオライリー本を買った


Linuxサーバ Hacks 2 ―コネクティング、モニタリング、トラブルシューティング
本屋で眺めてたら、面白そうだったので、久しぶりにオライリーの本「Linuxサーバ Hacks 2 ―コネクティング、モニタリング、トラブルシューティング」を買いました。

オライリーの参考書って、比較的、堅いイメージがあり、必要な時に引っ張り出して見るような使い方が、私は多いのですが、この本は、へぇ~と思わせるTips的記事が載ってて、なかなか楽しいですよ。

1秒以内にすべてのアクセスを拒否する」とか、「失われたパーティションの回復」など、管理者向きの記事がほとんどです。

今、実際にLDAPの構築作業しているので、「LDAPでログインを一元管理する」 は、役に立ちましたよ。

このほかにも、「仕事に優先順位を付ける」など、LifeHack的な事もかかれており、仕事をする上でも参考になるのではないでしょうか。

この本の内容が、ネット上にあったら、ほとんどの記事をブックマークやクリップすることでしょう。 でもね、1日に数十~数百?をクリップしても、ほとんど見ないのが現状ですので、時には、じっくり、このような本を見るのも良いものです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner