一人がもたらす影響

茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情聴取を受けていた問題で、社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が19日、東京・羽田空港で緊急会見。「山本だけが責められて済む問題ではない。大好きな野球だったけど、やめることにしました」と、同球団の解散を宣言した。

茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙 (サンケイスポーツ) – goo ニュース (2006-07-20)

事件・事故を耳にするのは茶飯事で、殺人・犯罪を起こした周辺の人たちは、これからの人生に多大な影響を与えるとは思います。
今回の極楽がもたらした軽率な犯罪は、普通では、さほど事件にはならないのだろうけど、芸能人だから取り上げられた挙げ句に、所属していた欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」が解散になるとは、ホントにサプライズでした。

野球は無関心なほど興味はありませんが、何せ、つくばをホームグラウンドにしたばかりで、グラウンド周辺も改良されたばかりでしたので、私たちつくば市民にとっても、大打撃です。

一人がもたらした影響で、こんなにも周辺に迷惑をかけている事を、久々に実感したような気がします。

軽率な行動・言動には、気をつけねば。 明日は我が身です。 :$

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner