ロックシティ守谷に行ってきた

先月にオープンしたばかりの、「ロックシティ守谷ショッピングセンター」へ行ってきました。

オープンして最初の週末でもあり、ボーナス・お中元の時期なので、混んでないわけないだろうと言うことで、カミさんとTXで守谷へ行きました。

守谷駅に降りても、ロックシティの行き方がさっぱりわからない。
標識や案内も全くないので、駅のコンビニの人に聞きましたが、オープンしたばかりなのに、案内もないとは・・・

駅から南方向に歩く事10~15分。
ちょっと遠く感じ、この時期だと、汗だくになるかもしれません。

シャトルバスくらいあってもいいと思うのですが、路線バスすらありません。
雨が降ったら、絶対行きたくないと思いました。

2007063014220070630138

早速、ショッピングセンターの中に入り、お昼時だったので、食べるところを探すと、どこも混んでました。  が、なぜか、うどん屋さんだけは空いていたので入りました。

あまり、美味しくないから、人が入ってないかと思っていたら、意外にコシもあって、さっぱりしてて美味しかったです。
ただ、大盛り無料と唱っている割には、量は少なめで、大盛りにして丁度いいです。 器だけが異常にデカイので、子供はビックリするでしょう。

2007063013520070630136

いろんなショップが入っており、結構広いです。
カミさんは、洋服や靴・バッグをいろいろ買いあさって、満足してました。

衣類のお店の他にも、大型電気店、大型スポーツ店、マイカルの映画館があり、お父さんも、結構、満足でした。

イベントなのか、ゲームセンターには、ガチャピンの着ぐるみが、うろついていましたが、ガチャピンの着ぐるみを見たのは初めてで、これって、マジ本物?とまで思ってしまいました。 残念ながら、ムックはいませんでした。

7月22日までは、駐車場が無料なので、今度は、車で行ってみようかと思います。
出入り口の幹線道路が、1車線と言うのが渋滞の原因ではないかと思うので、何とかして欲しいものです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner