メリークリスマスin博多

昨日、泊まった人吉で観光しようかと悩んでましたが、クリスマスイブに人吉にいてもイルミネーションは期待できないと思い、急遽、高速バスを予約して、博多へ向かいました。

今日は平日ですが、高速の割引料金はETC休日特別割引対象になってるようなので、もしかすると渋滞するかな?と思ったら、思ったほど渋滞せず、ほぼ時間通りに着きました。

博多での宿泊には、キャビナスの個室カプセルに泊まろうかと思っていたら、同料金で、プレジデント博多が取れたので、急遽、変更。

着いた頃には、お腹空いていたので、ホテルから歩いて、キャナルシティへ行き、一蘭でラーメンを久しぶりに食べたら、お椀が四角くなってるし、麺が少ないような気がするし、値段が上がってるような気がするし、客が少なかったのも頷けるかも。

でも、ラーメン自体は美味しいですよ。(^^;

腹ごしらえをしたこともあって、中州を通って、天神まで行くと、いろんなイルミネーションがあって、さすがに賑わってますね。

とりあえず、iPhoneの画像をアップしてみましたが、自宅に帰ってから、コンデジのHDR画像をFlickrにあげておきたいと思います。

今日は、クリスマスイブ。 一人きりのクリスマスイブ。
自宅にいても、家族でケーキ食べるだけで、大したことしないので、一人でゆっくりとしたクリスマスも良いかもね。 (家庭のトラブルがあるわけでないので誤解なく ^^;;;)

明日から、しばらく博多を満喫して、月曜日に羽田に向かいます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner