マクドでワイヤレスゲートのテスト

昨日、「ヨドバシプラン・ワイヤレスゲートに申し込んでみた」の記事で、ワイヤレスゲートの接続確認のため、お昼を兼ねて、近くのマクドナルドへ行ってきました。

ここのマクドは、今月初めに、全面改装し、全席禁煙で、カフェスタイルっぽくなり、ゆったり出来そうな雰囲気になっていました。

あらかじめ、自宅で、WindowsPCのワイヤレスゲートコネクションと言うソフトをインストールし、設定を済ませ、さらに、PSPのネット接続設定も済ませて、マクドナルドへ向かいました。

ネットワークの接続方法を固定IP等に設定している人は、DHCP取得にしておかないと、接続出来ないので、注意です。

マクドナルドに着いて、早速、インストールしたワイヤレスゲートコネクションを立ち上げると、(BBモバイルポイント)の電波が受信され、接続ボタンを押すだけです。ログインから接続されるまで、ほんの少し時間がかかるので、ちょっと冷や冷やでした。

接続が完了すると、もう我が家の無線LANと同じ環境で作業できるので、今後、マクドへ行くときには、ノート必須だな。 😀

PCの接続が完了し、次にPSPを接続してみると、BBモバイルポイントのページが表示され、ログイン認証の確認が取れると、接続可能となります。ログイン名は、ユーザー@wigなので、@wigを忘れないように注意です。

PC、PSPとも同時に接続出来るんようなので、家族で、共有できるかも。

早速、娘がTwitterを見てました。(笑

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner