ボルダリング初体験

今日は、時期的に紅葉狩りに行こうと、事前に休暇を取っていたが、残念ながらどんより曇り空だったので、急遽取りやめ。

天気も悪くて時間もあると言う事で、以前から興味があったボルダリングを初体験してきました。

IMG 3277
場所は、土浦市にあるゼビオドームにあるクライミングジム「PINNACLE ROCK GYM(ピナクルロックジム) つくば店』」
ボルダリングは、クライミングと違って、ロープなど必要とせず3m前後の壁をルールに沿って登るスポーツです。

初めての体験なので、1時間の体験コース(¥840)を選び、シューズの選び方や、注意事項・ルールなど20分程の説明を受け、その後は、まず登ってみてくださいとの事で、早速チャレンジ。

小学生や女性も登ってて、40過ぎのおじさんは、ちょっぴり恥ずかしながら、初級コースを登ってみたが、やはり最初は力が入るから、腕がパンパンに張ります。
腕の回復を待っている間に、次のコースをシュミレーションします。
最初に、あそこをホールドして、次のホールドは右だな・・など、結構、頭を使います。

そうこうしている内に、1時間の体験時間も終わり、次回からは会員になってトライする事になります。
たまには、スマホやPCを忘れて、1日じっくりボルダリングで遊ぶのも気分も一新して良いかもしれませんね。

あとは、体重を落とし、体を柔らかくして、再挑戦したいと思います。

375018384507

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner