ボイスレコーダを思案中

1日の中で、いろんな作業を行うときに、毎回メモを取ったりする時間がない、メモがとれない状況などがある場合、後になって、アレッ?何だったっけか?と思うときがある。

そう言うときに、ボイスレコーダがあってもイイかな~と最近思ってます。

携帯でも録音は出来るのですが、持ち歩くには大きいし、PCに転送するには面倒かなと言うことで、ボイスレコーダ購入に向けて思案中です。

現在、候補にあがっているのは、

SONY ステレオICレコーダー 1GB UX71 ホワイト ICD-UX71/W

ソニー 2008-10-21
売り上げランキング : 176
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、MP3録音、USBでそのままPC転送、USB充電、小型、音質もそこそこ良いとの事で、来週くらいまでには、購入予定でいます。

ボイスレコーダと言えばと思いついて、引き出し奥底にしまってあった、昔のMP3プレーヤ「YP-C1」を思い出し、そう言えば、あれもボイスレコーダで使ったことあるよなって事で、引っ張り出しました。

電池入れれば、使えるので、1週間、これを再度、使ってみようかと思います。
ICD-UX71/Wと同じ1GBもあるし、小型だし、MP3ではないけど、WAV形式なので音質は問題ないので、意外と使えるんではないかなーと。

ただ、このYP-C1だと、1回に録音できる秒数に制限あるし、USBケーブルを持ち歩かなくてはならないので、それさえ我慢できれば、ICD-UX71/Wを買わなくてすむかも。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner