ホームベーカリー購入でパン生活

以前から、ホームベーカリーって良くない?って家族で話してて、カミさんも欲しがっていたのですが、カミさんはパン好きだから「美味しいパン作ると、つい食べ過ぎて太るから・・・」と葛藤があったようです。

それで、えいっ!買っちゃえって事で、昨日Amazonでポチっちゃいました。(^^;)

(対象商品はこちら)

昨日、Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWを、近くの家電ショップで見てきたのですが、在庫切れで、入荷してもすぐ売れるほど人気らしく、即Amazonで約21000円にて注文し、本日届いたのですが、本日5000円程値上がりしてる。( ・_・;)

早速、パンの材料を買ってきて、ホームベーカリーをセットアップして、材料を放り込むだけ!
とっても、簡単なのですが、気をつけるのは、分量はキッチリ計らないといけないらしい。

取りあえず、普通の食パンを作ってみようと、パン作りをスタートしたのですが、出来上がるまで約4時間かかるんですね。

夜7時過ぎに調理開始したので、出来上がったのは夜中でしたが、上手に出来るのかワクワクしながら待ち、ついに出来上がりました。

オープン!!

なかなか、イイ焼き具合じゃあ~りませんか。

まだ、焼きたてで、フワフワしてかなり柔らかいため、パンナイフでも切りづらい。(贅沢な悩み)

早速、家族みんなで試食しました。

もう、中はフワフワで、パン耳は程よい硬さで、マーガリン塗っただけでも、普段の食パンよりは全然美味しいとの評判でした。

やっぱり焼きたて、それも自分で作ったと言うこともあって、おいしさは格別ですね。

普段、料理をほとんどしない私でさえ、決まった材料を入れるだけで出来ちゃうんですから、誰でも簡単にパンが作れるって事です。

しばらく、朝のパン生活が楽しみですな。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner