プリンストンのBluetoothが注目

3月に書いた記事「秋葉原でお買い物」で買った、Bluetoothも薄型で今でも活躍しているのですが、ガムみたいに薄いので、いつの日かポキッと壊しそうで恐いんですよね。

それで、もう一つBluetoothのドングルを買おうかと思っているのですが、プリンストンから最近発売されるBluetoothが、私的に、かなり良さげなので、メモっておきます。

一つは、国内最小、最軽量級Bluetooth(R)USBアダプタのPTM-UBT3Sです。
PTM-UBT3S
これだと、ほんの少し出っ張るだけなので、かなり安全で、もちろんBluetoothR ver2.0+EDRで高速データ転送対応です。 いや~、ちっちゃいですね。

PTM-UBT3もう一つは、最大約100mの長距離通信が可能な「PTM-UBT3」です。
現在発売されれているBluetoothの通信距離は10mが多いのですが、10mと言っても、部屋を挟んだりすると、意外と接続出来ないので、この100m通信だと、1Fから2Fでも余裕で、通信できるのではないかと期待してます。

2,3日前には、Amazonにも楽天にもリストアップされてなかったのですが、楽天の「プリンストンダイレクト」でようやくリストアップされてました。

楽天で、購入したいと言う方がいらっしゃいましたら、型番が似ているので、お間違えなく 😛

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner