ブログ記事が突然消えた?| なぜか、not Foundに

本日、このサイト内のブログの記事が突然、表示出来なくなる症状が起きました。

あれ? もしかするとデータベースが壊れたか?

環境は、さくらのVPSのScientific Linuxでnginx上で、WordPressにて運営してます。

not found on my blog

不思議なことに、ヘッダ・フッタ・サイドバーと固定ページは、問題なく表示され、投稿記事だけが表示されない現象。
なので、mysqlがコケてるとかでなく、mysqlを再起動しても変化なし。

とりあえず、WordPressプラグインのDB-Managerから、DBをチェック→修復→最適化してみたものの変わらず。

システムのScientific Linuxを再起動してみたところ、部分的に回復したように見えたが、しばらく時間が経つと、またもや表示されなくなった。

システム再起動したら、少し回復したと言うことは、キャッシュか??

WordPressのキャッシュと、nginxのキャッシュを削除したところ、やはり、同じ症状。
と、何気にシステム情報が目に入ったところ、

ルート(/)領域、ほぼ100%やん!!

これが原因じゃん!と確信を持て、解決策が見えてきた。
ところが、一難去ってまた一難な原因が待ってた。 長くなりそうなので、続く・・・

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner