ブログ更新停滞期

お盆から、ブログ更新が滞り、全く書く気にもならなかった。
と言うのも、我が家で飼っているセキセイインコの体調が急変し、危篤状態に陥っていたからです。

我が家のセキセイインコは、「iPhone3GSのテストフォト」で、動画を張ったインコなのですが、もう、手の中で身動きせず、ずーっと眠ったままで、このまま逝ってしまうんだろうなと、家族では悲しみに暮れておりました。

たかが、ペットのインコと思われるかもしれませんが、もう12年ほども一緒に暮らしてて、私たち家族にとっては、家族同然なのです。

ペットであれ、家族の中で、小さい命が絶たれようとしているのを感じると、今までの存在が、かなり大きいものであることが、ひしひしと伝わってきました。

身動きとらず、眠ったままでも、まだ息があり、我が家では、せめて、もう一度でもいいから、肩にのったり、鳴いたりして欲しいとの願いがあってからか、翌日は、少し動くようになりました。

今では、まだ調子が戻ってないものの、餌を食べるまで至り、元気になってきました。
IMG_0500

もうインコも寿命に近いので、まだ安心は出来ませんが、益々、かわいく大切に見守っていきたいと言う思いと、家族も負けずに頑張らなきゃなと思える日々でした。

ちょっと、シンミリしちゃいましたけど、インコが元気になってきたので、またブログを復活していきたいと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner