ファミマの美食スイーツを食べてみた

先週放送の、テレビ朝日「お願いランキング」でファミリーマートの美食ランキングを見て、食べたくて気になっていたので、食べてみた。

まず、4位のWクリームエクレア↓
(2位の俺のエクレアは置いてませんでした)

ファミマスイーツ

美食プロの評価では、カスタードの量が少ないとの事だったが、今日買った限りではカスタードの量が増えていたようです。

ただ、私としては、カスタードより、ホイップ多めの方が好きかも。

次は、3位の宇治抹茶パフェ↓

ファミマスイーツ

美食プロの評価では、あずきソースの意味がわからないとの評価でしたが、今では、あずき自体にカスタマイズされてます。

白玉とモンブランチップは、好き嫌いが分かられ部分かもしれませんが、和風テイストには欠かせないアイテムでしょう。

ホイップの下には、カステラ生地と抹茶のムーズの間に小豆ソースがサンドイッチされ、抹茶の苦みがあって、美味しいです。本物の抹茶が欲しくなりますね。

最後は、1位のホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム↓

ファミマスイーツ

名前効いただけでもお腹いっぱいになりそうですが、本当にホイップがたくさん盛られてます。

イチゴのムースの下には、プリンがあるのですが、全体的に、ホイップ、イチゴのムース、プリントもそんなに甘くなく、飽きが来ない大人の味ではないでしょうか。

ホイップのちょっぴり甘さとイチゴの甘酸っぱさの絶妙のバランスで、さすがの1位商品ですね。

これらのスイーツを家族で試食したのですが、前記のネスプレッソで一緒に嗜んだのは言うまでもありません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner