パズドラよりガンホー株にハマるかも?

パズドラを遊び始めて半年以上経ち、未だに暇なときにはグルグル回して遊んでいる小生です。

しかし、最近、パズドラをやっている時間より、ガンホー株の情報を見ている時間の方が長い事に気づき、こちらの方が人間の心理や経済情勢などが入り交じってて、面白いなぁと感じています。
ガンホー株に至っては、株が上がればテンション高い話題で盛り上がり、下がれば 苦言やバッシングで盛り上がり、どちらにしても話題性があるところが面白いんでしょうね。

http://www.gungho.co.jp/index.html

私の場合、それ程、ガンホー株の売買をしているわけではありませんが、1日間で10〜30万円変動する事が多く、先週に至っては約60万円の下落ですから、その時に売っていればと思うと後の祭りです。 この所感は、ガンホー株に限った事ではありませんが、ガンホー株は1日の間でそう思うことがよくあるのです。

z

ガンホー株に関しては、1回目の分割前から動向をウォッチしていたわけですが、あまりの急上昇と株高で、あれよあれよと置いて行かれてしまってました。

5/27から始まるエヴァとのコラボやMSCI採用、株式分割のイベントが控えており、楽しみではありますが、株価が上がるか下がるかは別物。神のみぞ知る事でしょう。
エヴァが勝つか使徒が浸食してくるかと言う所でしょうか。(^_^;

Top3 1

一サラリーマンとしては、現在の株価が約100万円ですが、そうそう気軽に買えるものではありませんし、昼間は仕事しているので、夜間のPTSだけが頼りなのが玉に瑕。
欲に惑わされず、損しても笑い事で済ませられるくらいの余裕と冷静さを持って、機会があったら、私も参戦してみたいところです。

うちの子供から聞いたところ、学生の間でも、ガンホー株が暴落したらしいとの会話があったらしく、一般的にガンホー株が有名になりつつあるのかなぁ。

そう言えば、私も昔、ファミコンブームの時代に、電車の中で友人と「今頃、任天堂の株を買っておけばなぁ〜」と話してたら、近くにいたにおじさんに睨まれたのを思い出しましたよ。(^_^;

そんな私ですが、土・日は証券取引がお休みなので、何だか物足りない気分ですが、ある意味、充電日なのでホッとした気分でもあります。

Twitterによる情報某掲示板で完全に観戦状態ですが、パズドラよりガンホー株動向にハマりつつある小生でした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner