ネスプレッソ初体験

コーヒーメーカーって、しばらく使わない時期があると、内部や配管内のカビが気になって、買い換えたりして、今まで、いくつコーヒーメーカーを買ってきたことか。

今年に入ってすぐ、GLAMOUR-SALESにて、ネスプレッソマシンが特価で販売される情報を聞き、購入に踏み切ったものの、1万円前後のマシンは即完売しましたが、何とか「Nespresso ル・キューブ アルミニウム [オリジナルカップ&ソーサー、お試しカプセル付き] D185AL」を購入することが出来ました。

あのジョージクルーニが宣伝している、ネスレのエスプレッソマシンです。
(対象商品はこちら)
実際、届いたのは最近で、本日、初体験です。

箱内のパッケージを取り出すと、上品な説明書とお試しカプセル、カップ、ソーサーが付属しています。

Nespresso Nespresso

一通り、取扱説明書を読んで、エスプレッソマシンを設置し、湯通しを6回行う。

しかし、抽出ボタンを押しても、お湯が出てこない!??
電源も入ってるし、給水タンクにも水は入っているのに・・??

抽出ボタンを押すこと3回目で、ようやくお湯が出た。故障かと思った。^.^;

湯通しが終わり、カプセルをセットするのだが、カプセルの種類が多いので、どのカプセルで抽出しようか悩む。
いぜ、セットして、抽出!

Nespresso

Nespresso

泡立ちも良く、確かに美味い!!

エスプレッソなので、ガブガブ飲むのではなく、味を嗜むわけだが、実質、この一杯で80円前後。 まぁ、安くはない。 だが、スタバやタリーズで飲むよりは安い。

毎日、飲むのは贅沢であるが、せめて休日には、ゆっくりと安らぎを求めるコーヒーであることには違いない。

飲み終わった後や、長期間、使用しないときには乾燥モードもあるので、このネスプレッソマシンとは、長く付き合って行けそうである。

ジョージクルーニに近い年齢と言うこともあり、エスプレッソを飲んでる間だけでも、ダンディな大人の男の雰囲気を味わえそうです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner