ダイソーのiPhone 3G用保護フィルムへ交換

iPhoneを手にして、まだ3ヶ月しか経っていないのに、毎日使っている物だから、購入当時に貼った保護フィルムも、傷が目立ってきた。

最初に貼ったときには、少し気泡が入ったため、早めに換えたいこともあり、ダイソーでiPhone 3G用の保護フィルムが売っているとの情報を聞いて、我が家には、他にiPod Touchも2台あるので、Touch用と一緒に、まとめて買ってきました。

R6011651.JPG

交換前は液晶表示部分だけのツルツルした保護フィルムを貼っていたのですが、今回のダイソーで買ってきた保護フィルムはフルサイズのもので、表面が少しマット調になってます。(上図は、既に張り替えたiPhone)

今回の保護フィルムは、貼りやすくて、全く気泡が入ることなく貼れました。

難点と言えば、マット調になっているので、少し、表面が白っぽく感じますが、私は、それほど気になるほどではありませんでした。
それに、表面がサラサラしているので、素早くスライドで擦る操作を行うと、擦る音がします。

夏場や手に汗をかく人は、ツルツルした表面では、べたつくことがあるのですが、表面がサラサラしているため、さわやかな感じがしますし、皮脂・指紋が付きにくいのは、うれしい。

たった105円で、新品に戻ったような感覚が得られるので、まとめ買いして、定期的に張り替えようと思います。
場所によっては、ダイソーでも売っていない店があるので、見つけたら買っておいた方が良いでしょうね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner