スマートフォン対応グローブ(手袋)購入

週末、ショッピングで立ち寄ったスポーツ店「ゼビオ」で、たまたま、スマートフォン対応グローブが目について衝動買いしちゃいました。

ジョギングスタート時や自転車での通勤時に手袋して、iPhoneを操作出来ない不便さは以前から思ってたし、最近では、朝の車通勤時でも車内が寒いので手袋しながらiphoneやipadのスマートフォンが操作出来るのは便利だろうなと言う事で、「エックスユナイテッド エックスユナイテッド ヒートクロス(HEAT-X) メンズ スマートフォン対応グローブ」を購入。
購入前には、本当に使えるのか確認しましたけど。(^^;

IMG 0589

今回購入したヒートクロス(HEAT-X)は身体から発散される水分を吸収して熱を発する吸湿発熱素材で、手袋内の湿度を抑え、常にドライで快適な状態に保つ事が可能。

ふと、自宅の室内でPC作業している時も、手が冷える事があるので、このグローブをしたら、AppleのTrackpad使えるよな?と思い、試してみたら、問題なく使用出来た。

IMG 3302

ただし、感知するのは、親指・人差し指・中指だけなので、普段使用する二本指操作は問題ないが4本・5本操作は無理。
3本指は親指が使えるかもしれないが、親指の腹部分が感知するので、かなり操作しづらいので3本指は、ほぼ使えないに等しいかも。

しかし、手袋したままのスマホ操作は便利なのは確かである。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner