クロスバイク納車後最初に購入したパーツ

クロスバイクのGIANT ESCAPE RX3納車後に、1週間内に購入したパーツです。

ESCAPE用スタンド

シンプルなアルミスタンド
後輪の軸に取り付けるので、後輪を外す際にはスタンドも外す必要があります。

IMG_4447

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-M

iPhone5を取り付けて、30km走行してみました。
結構な段差やデコボコ道を走行してみましたが、外れることはありませんでした。最初の取り付けが甘かったこともあり、アタッチメントを固定する六角ネジが振動で緩む事があったので、定期的に締め付けを確認した方が良いかもしれません。

IMG_4054IMG_4444-1

IMG_4455

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

単三乾電池4本入れるので、それなりに大きく重量もあります。
まだ、夜道を走っていませんが、かなり明るいようです。
軽さより、夜道の安全重視でこれを選びました。

IMG_4450

crops(クロップス) QSPD07/φ4×1800mm ホワイト

気に入った鍵が見当たらなかったので、とりあえずの一品。
ワイヤーが細いので、ワイヤーカッターで簡単に切られてしまいそうなので、短時間の駐輪向けの簡易用かもしれません。

IMG_4053

MINOURA(ミノウラ) VERGO EXCEL 車載用ベース 2台用

子供のクロスバイクも積むかもしれないので2人用を購入。組み立ては5〜10分程度で、まだ車に積む前の写真です。
自転車の前輪を外して、赤色部分にはめ込んで固定します。

IMG_4058SERFAS(サーファス) FP-200 フロアデュアルヘッド 160PSI ブルー

子供の自転車もクロスバイクなので、一家に一つあっても良いかと高圧用の空気入れを購入。

IMG_4063まだまだ、欲しいパーツはあるので、追々揃えていこうかと思いますが、今回のパーツだけでも約2万円近いので、自転車代以外に結構な出費が出そうです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner