エスティマハイブリッド買いました。よろしくエスハイ

前記でのコルトからの買い換えで、エスハイ言エスティマハイブリッドが、昨日納車されました。

でも、新車でなく中古で、それもグレードはXなんですけどね。(^^ゞ

IMG 0574

IMG 0572

このエスハイとの出会いは、私のジョギングコースにトヨタ店があり、そこを、よくチラチラと見ながら走ってたのですが、たまたま、このエスハイが目に入ったのが、10日程前の土曜日でした。
ジョギング途中に立ち寄り、料金・装備等の資料をもらい、 そのまま帰宅しました。
翌日には、買う気満々でカミさんと再来。

一通り、内装・外観・エンジンルームを調べ、2年落ちで新しかったのとタバコの臭いが全くしなかったのが、購入の決め手となりました。

久々な高額な衝動買いでした (汗

購入の際には、表示価格から若干の値引き(5〜6万円)と車検が近かったので、繰り上げ車検で2年付きにしてもらい、外観の気になる擦り傷を板金塗装、室内クリーニングの契約で購入決定。
ガソリン満タンも交渉したのですが、これは無理でしたが、ナビの地図を最新版に更新してくれるとの事。(購入した後に気づいたのですが、この更新、自分で無料で出来るので、まんまとやられてしまいました。)

昨日の納車後、前車のコルトとは、車両の大きさが、かなり大きくなりましたので、車両感覚がまだわからず、ドキドキしながらの運転です。
エスハイ=燃費運転なので、今までのようのアクセルワークではないので、結構、気を使います。早く慣れたいものです。

このエスハイ自体、走る家電カーみたいなものなので室内にAC100Vのコンセントがあり、1500Wの電力を使用できるので、コーヒーポットとモバイルWiFiとMacがあれば、室内で仕事が出来るかもしれません。(^^ゞ

まだまだ、機能や燃費走行に関して、ブラックボックス的な部分が多いのですが、ガジェット好きな私には、楽しすぎる車であることは間違いないようです。

これから10年間、よろしくエスハイ

そんな訳で、このブログに車関係も今後増えるかもしれませんので、エスハイユーザーの方、よろしくお願いします。(*^^)/

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner