アンジェロに行けるのも後僅か

つくば市のローカルネタですみません。

私がつくばに来る以前から、変わらぬ味でイタリアン料理を楽しませてくれる「オステリア アンジェロ 」が5月で閉店するとの噂を聞き、久しぶりに楽しんできました。
数年前には、一時期、塩分が多くてしょっぱい時期があったので、足が遠のいてしまいましたが、料理人が違っていたのかもしれません。

ここのスパゲティは、ボリューム満点で味も美味しく、料金も1000円で食べられて、かなりリーズナブルです。

オススメは、単品のカルボナーラとペスカトーレですが、ランチだと、サラダ・スープ・コーヒーが付いたアマトリチアーナとアラビアータでしょう。

私は、アラビアータが好きなので、久しぶりに食べてみましたが、ニンニクの利いたトマトソースのスパゲティは、やっぱり美味しい。

アンジェロ

アンジェロ

アンジェロ

入り口近くには、閉店のお知らせが書いてあり、5月26日で閉店すると張り紙がありました。
事情を聞いてみたところ、高齢なので、そろそろ引退との事でしたが、誰か引き継いで欲しいですね。

普段、マスターは愛想が良いとは言えませんが、話してみると、穏やかな方なんですよ。(^_^;

閉店まで、まだ日数があるので、1月に1回のペースで行けたら思っていますが、もし、つくばに来られる方は、閉店前にご試食されてみてはいかが。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner