むすびで豚食べてきた

GW中に、久しぶりにカミさんと2人で、ランチしました。

当初予定していた所は、GWでお休みだったので、行き当たりばったりで、近くの「むすび」でランチしてきました。

ここは、結構前からあるのは知っていたし、歩いて行ける距離なのですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行くことが出来て良かった。

入り口は高級そうな雰囲気で、入るのを躊躇いそうですが、千円前後で食べられます。

私が食べたのは、美麗豚のそぼろ丼で、木綿豆腐と豚汁、お新香がついてます。

r6011417そぼろ丼と言うと、普通は鶏そぼろのところが豚そぼろになってて、食べた感じは鶏そぼろと変わらなかったかな。
それに甘辛を想像していたところ、食べてみると、薄味で、ショウガやお酒が少々入っている感じで、上品な味わいでした。

カミさんは、豚ステーキを食べ、ビフテキと変わらない上品な豚ステーキで、美味しかったそうです。
ただ、女性には、結構食べ応えがあったようで、量を減らし、スイーツを付けて1000円にしてくれたら良かったとの事。

r6011420今回、このご時世、豚インフルエンザで騒いでいる中、何も気にせずに、豚を食べてきたわけですが、なかなか美味しいランチだったので、また行こうと思います。

つくばに来る機会がある方は、つくば駅からそんなに遠くないので、立ち寄ってみては如何でしょうか。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner