またもや、iPhone起動せず

今日、職場でiPhoneを再起動したら、また起動しなくなりました。
起動時のアップルマークから数分後に電源が切れ、10回くらい試しても復帰することはなかった。

1ヶ月以上、シャットダウンや再起動せずに使っていたのがマズかったかな??
uptimeで確認しておけばよかったか。

まぁ、起動しなくて入れ直し作業は何度かやっているので、手順はある程度わかっているので良いのだが、気になることはファームが最新の3.1.3になることが気がかりだった。
自宅に帰って、早速復元作業に入ったら、案の定、復元が旧バージョンでは受け付けてくれないようだ。
なぜ、旧バージョン(3.1.2)に拘るのか、想像つくでしょう(^^;

で、少しググって、試行錯誤したら、3.1.2 で復元出来てホッ! 無事、復元完了です。

PhotoToMac iPhone 2

↑次期バージョン、iPhone OS4.0もどきのiPad風デザインにしてみたけど、ちょっとアイコン間の余白があるだけで、今までの窮屈さがなくなり、スッキリ感が出るのは不思議ですね−。

PhotoToMac iPhone 6

ついでに、壁紙も、↑我が家のアイドル「マメルリハ」に変更してみました。

これからは、せめて週に1回は、iPhoneを再起動した方が良いのかもね。

しかし、iPhoneが使えないと、手持ちぶさだし、憂鬱な気分になるのは、ちょっとしたiPhone中毒?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner