ふくすけの天丼を食べてみた

つくばの天丼屋で、ふくすけの天丼が安くて美味しいと、前々から、情報は知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、休暇中と言うこともあり、ようやく行って食べてきました。

場所は、ちょっと分かりづらく、柴崎のまるもの近くになるのかな?
遠くから来る人は車でないと、来れないでしょうね。(文末地図参照)

ふくすけ

早速、お店に入るのですが、駐車場は、ふくすけ専用駐車場に駐めなくてはならないので、混んでいるときにはお店後ろ辺りの駐車場に駐めた方が良いかもしれません。

中に入ると、4人掛けのテーブルが5卓ほどしかなく、空いていなかったので相席となりました。

注文は、いろんな天丼の種類があり単品でもトッピングしてくれますが、とりあえずは定番の天丼を頼みました。

ふくすけ

天丼の具は、海老、キス、さつまいも、ちくわ、ナスが盛られており、揚げたての海老はプリプリして、歯ごたえがあって美味しい。
また、ごはんには天つゆのような甘辛なタレがかかっているが、味も濃くなくちょうど良かった。

食べた後には、油っこさも残らず、写真には写ってないが、添え物の漬け物と薄味の味噌汁でさっぱりとした後味となる。
これで、500円だから、かなりリーズナブルな料金で、上天丼でも800円で食べられる。

ただ、お店がら仕方ないのだが、食べてお店を出た後には、服や髪に油のにおいが残るので、作業服みたいな格好で行くかファブリーズを用意しておいた方が良いかも。(^^ゞ

次回、行くときには、上天丼を食べてみようっと。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner