つくばの美味しいサラダバー付きランチ「レストラン UN」

つくばローカルネタですが、1年ほど前に「最後のアンジェロを堪能してきた」で記しましたレストラン アンジェロが閉店した後に、別レストランとして生まれ変わっていたようです。

うちのカミさんとその主婦仲間が絶賛していると言うことで、このアンジェロ跡地のレストラン 「UN」へランチしてきました。

DSC01079

ほとんど、アンジェロと変わらない入り口で、看板が変わっているくらいです。

店内は、アンジェロの時と、作りも雰囲気も残ったまま、引き継いだと言う感じで、昔と違和感がありません。

早速、オーダーにかかります。

2012081111 56 32

メニューのランチは、すべてサラダバーが食べ放題で、メイン料理を9種類の中から選びます。
料理によっては、+αの料金がかかり、飲み物、デザート、スープ、オードブルも別料金で追加出来ます。

サラダバーは、入り口付近にて、9種類のサラダバーが楽しめ、日・季節によって変わるようです。

2012081111 54 48

2012081111 54 33

レタスやパプリカなどの色とりどりの生野菜の他に、ひじきやポテト・マカロニ、大根、ニンジン、タマネギなど豊富に揃ってます。

俗に言うサラダバーと言うと、その辺のお総菜かそれ以下で食べるものが決まってくるのですが、ここのは一味も二味も違いました。
生野菜の他は、全ての料理に手を加えてあり、どれも美味しいのです。

もうね、このサラダバーだけで満足するくらい、どれも絶品!

3回もお代わりしましたよ。(^^ゞ

さて、メイン料理はと言うと、私がペスカトーレ、カミさんが若鶏の和風ソース。

2012081112 09 47

ペスカトーレは、何となく昔のアンジェロと比べてみたかったと言うこともあって、頼みました。
アンジェロのは塩分が多かったですが、UNのは、程よい塩分で、トマトの甘みも十分に出てました。
海老やムール貝の魚介類もたくさんあり、パスタの量も男性でも満足出来るくらいの量で、とても美味しかったです。

2012081112 10 23

若鶏の和風ソースは、大根おろしとタマネギにニンニクが程よく効いて、さっぱりとして飽きが来ないソースでした。
また、添え物の、ジャガイモ、ニンジン、青梗菜?は、普通だったら単なる添え物で、残すことも多いのですが、これも一味違いました。
添え物にも、手が加えられていて、非常に美味しいのです。

メイン料理がミッキーだとすると、添え物は、ドナルドやグッフィー達のような、それぞれに味があるディズニーオンパレードなんです。

聞いたところによると、30年物フレンチをしているシェフと言うことで、料理に納得がいきます。
また、店内に飾られている絵画で、すずめの絵画がすごく可愛く、何でも、シェフのお母さんの作品らしいです。

1500円前後で、本格フレンチを食べられるので、コスパ抜群だと思います。
ただ、従業員はシェフとバイトのウェイトレスだけのようですので、ゆったりとした時間を楽しみたい方が適しているでしょう。

もし、つくばに訪れたら一度はUNで食べてみて下さいね。ホント、おすすめですよ。


大きな地図で見る

banner