つくばにジェロがやってきた

2週間ほど前から、風邪気味で、ブログ更新も気がのらず、休日には自宅で休養してたのですが、だいぶ体調が戻ってきたので、久しぶりに出かけてきました。

只今、人気沸騰中の黒人演歌歌手「ジェロ」のライブが、本日24日につくばクレオで行われるのをクレオイベント情報で知っていたので、1時間前に会場へ行き、ジェロ本人と生歌を聞いてきました。

今日のつくばは、気温8度と寒い中、帽子をナナメに被って、薄着のトレーナーのヒップホップ風で現れ、すぐに「海唄」を歌ってました。

外人なのに、小節もきいてて、日本語の発音も外人と思えないほど、綺麗な演歌でした。

挨拶もしっかりと出来、話し方も、今の若者より、丁寧語・謙譲語を使え、手を振るそぶりも、謙虚で、日本人より日本人らしい感じでした。

また、演歌と言うと、年配に人気がありますが、ジェロの場合は、若い人が半数ほど見に来ていたので、演歌の若者離れに歯止めがかかるかもしれません。

あの歌唱力だと、今年の紅白も夢ではなさそうで、今後に期待できそうですね。

海雪
ジェロ 秋元康 山口洋子

ビクターエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 52

おすすめ平均 star
star演歌というジャンルはすばらしい
star期待大!!
star目指せ紅白出場

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)