これからの季節に消臭アイテム

数年前は、オヤジ臭という言葉が、今は加齢臭と言う言い回しが多くなりました。
最初に「加齢臭」を聞いたときには、カレー臭と勘違いしたものです。(^_^;

スポーツで汗をかくことが多いので、これからの季節は特に、汗臭さに悩まされる事が多くなります。

先日、職場のコーヒーブレークで、何気に机上にあった業者のチラシを見ていたら、体臭を分解し、消臭してくれる繊維「ブリーズブロンズ スポーツタオル グリーン 600-450」に目が止まり、すぐに購入してみました。

人体から発生する悪臭の殆どを消臭する(加齢臭、ワキ、足、尿、汗などに由来する体臭を急速消臭) らしく、実際の所、かなり眉唾ものでしたので、実験してみました。

スポーツの合間に書いた汗を、このブリーズブロンズで汗を拭いて、家に持ち帰ってみたところ、全く汗臭くありませんでした。
うちのカミさんも、ミニタオルで同じ事を言っていました。

さらに、汗をかいた汗臭い靴下やシャツと、ブリーズブロンズタオルをビニール袋に入れて、振って10分放置してみました。
さすがに、汗をかいた臭いの元がある為、まったく無臭とまでは、いきませんでしたが、幾分、消臭効果はあるようです。

次に、ミニタオルを車内に放置してみたところ、無臭に近い程、臭いがしなくなったような気がします。
これからの季節でエアコンを使うことが多くなるので、エアコンから出る汗臭さが消えてくれると、大変助かります。
当然、車のエバポレータやエアーフィルタに臭いの元があるので、これが消えるわけではないので、お間違えの無いように!

ブリーズブロンズとは別に、もう一つ、消臭アイテムの紹介です。

本来は、煙草や体臭などを消臭するスーツ用なのですが、汗臭いときにシューッと吹きかけると、30分ほどで、かなり消臭できるもので、消臭+オーデコロン的に利用できて、なかなか好評のようです。

私は、煙草の臭いが大嫌いで、衣類に染み付く臭いには、嫌な思いをさせれます。
この手の消臭アイテムでは、ファブリーズなどが有名ですが、この「スーツリフレッシャー」は、消臭してくれるばかりでなく、香りも良いので、なかなか爽やかです。

これからの季節に、オススメの消臭アイテムでした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner