お盆はネットワーク・ブログ本で読書

今年のお盆は、帰省・お墓参りするわけでもなく、どこ行く予定もなく、エアコン部屋で引きこもり気味の休日です。
時間もたっぷりあるので、子供と一緒にサイクリングを兼ねて、イーアスつくばまで本を買いに行きました。

まずは、「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意
「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」に続き、購入です。
やはり、中身を見て買いたいので、Kindle版でなく、単行本を購入し、読み終えたら裁断すれば良いし。

ここ最近、ブログ弄ったり、SEOやSNSとの連携の情報も疎くなっているので、私的に丁度良い機会かも。

もう一つは、「日経Network 8月号」
つい数日前に、自宅のWiFi環境で、自分のiPhoneは生きてるのに、嫁と子供のWiFiが繋がらないと言う症状がありました。
もちろん、SSIDの確認やWiFiのOn/Off,DHCPリリース更新を行ったのですが、なぜかIPが取れない症状でした。
結局、原因不明のまま、直ったのですが、このような事もあって、ちょっとタイムリーな記事「無線が遅くなる理由」などなどが載っていたので、購入してみました。

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NN0160.html

日経BPでは、項目別に電子版で購入できるので、雑誌内の必要な情報だけ購入できて便利ですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner