おめでとう!東京五輪2020東京開催決定!

9月8日:アルゼンチンで7日に開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会で、2020年夏季五輪の開催都市が東京に決まりましたね。

東京五輪2020東京開催決定、おめでとう!

400289182708

いろんな悪材料があった日本の状況だったので、落選の思いも少なからずありましたが、東京開催決定で本当に良かったですね。
7年後の7月24日からの東京五輪は、是非、観戦したいのだが、チケットが取れるか、仕事休んで観戦出来るかが、今から心配です。

今回の東京五輪2020東京開催が決定した事により、経済効果も莫大になることでしょう。
実は、週末に賭けで建設会社の株を買っておいたので、週明け(明日)の株価が楽しみであります。:P

東京五輪決定は株価にプラス、インフラや観光刺激-政策相乗 – Bloomberg
短期的にはご祝儀的な動きに加え、経済効果への期待も高まり、日本株全体にポジティブに働くだろう

インフラ整備の進展、観光客の増加など幅広い経済効果が期待できるとし、週明けの日本株市場では関連銘柄を中心に相場全般のプラス要因になりそうだ。
「短期的にはご祝儀的な動きに加え、経済効果への期待も高まり、日本株全体にポジティブに働くだろう」と予想。特に建設や不動産などインフラ分野、レジャーや宿泊施設といった観光分野をはじめ、「関連する銘柄には買いが膨らむ」とみる。東京が有利との見方が多かったため、「五輪関連銘柄のパフォーマンスは既に相対的に良好だが、完全には織り込み切れていない」と言う。

経済波及効果が日本全体で3兆円弱と試算されているので、これから7年先まで長期的に見て、株価が上がるのではないでしょうかね?
400286282908

今日の歓喜の勢いで、密かに新しいMacBook Air購入を目論んでいます。(^^;

P.S. 今日の百里基地航空際のブルーインパルス演舞は、急遽、五輪マーク?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner