おうちでフローズン生が届いたが・・・

今日は、関東でも35度の猛暑日になってますが、丁度、この暑くなった時期に、応募から約1ヶ月ほどで、KIRINのおうちでフローズン<生>が届きました。
IMG 1421

なぜか、うちの子が興味津々で、早く試してみたいと急かすので、早速、開封してみた。
IMG 1416IMG 1418

説明書を見ると、なんだか面倒くさそうで、容器に塩と水を入れて、それを冷凍庫で24〜48時間凍らせて・・・
えっ?フローズン生の泡を作るのに、1日以上必要!!

どんな風に仕上がるのか楽しみなので、しっかり1日以上凍らせてみた。
冷凍庫から容器を出し、計量スプーンで5杯分のビールを注ぎ、本体にセットして、スイッチON!
シーーン、沈黙が・・
電池入れ間違えたんじゃないかと、確認しても間違ってないし、再度、スイッチ入れても無反応。
壊れてるんじゃないのか?と思って、説明書見てみると、容器を本体にカチッとセットしないと電源が入らないようになっているとの事。

容器を本体にカチッと合わせたところ、ウィーンと回り始めた。
さらに、これから3〜4分待つのじゃ。
IMG 0456

出来上がった、フローズンはシャーベット上のような感じで、凍らせたグラスに計量スプーンで盛りつけて完成。
IMG 0457

でも、シャーベット上のフローズンは、普通の泡の中に沈み込み、↓宣伝の写真のようには行きませんでした。orz
364201265676

で、肝心の飲み心地はと言うと、率直な感想、
ビールにシャーベットをのせただけ?

冷たさ30分キープと唱ってますが、シャーベットは比較的早く無くなるし、一気に飲み干してしまうので、2杯目を注ぐと、一気に泡だらけになってしまいます。

IMG 0460

うーん、凄く興味があっただけに、このフローズンを作る面倒さと出来たときのガッカリさは、否めませんね。
今でも、懸命に、この「おうちでフローズン<生>」欲しさに、96枚も集めている方がいらっしゃるかと思いますが、悪いこと言いませんので、「魔法のジョッキ」か「スゴ泡グラス」に応募した方が賢明ですよ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner