「じぶんまくら」で枕をオーダーメイド購入しました

ここ数年で、肩こりや首の痛みが増してきて、今までにも1、2年で枕を買い替える事が多かったのですが、遂に自分専用の枕「じぶんまくら」を手に入れる事が出来ました。

IMG 4341

IMG 4340今までは、通販生活のメディカル枕や低反発枕、そば殻枕など、いろいろ使用してきて、そろそろテンピュール枕を視野に入れていたのです。

で、昨日にイオンモール土浦で映画・買い物の帰りに、少しずつ気になっていたのタナカふとんサービスの店舗を覗いてみたところ、休日にも関わらず客層が少なかったため、体系を測定してもらいました。
まぁ、これが運の尽きと言うか、ラッキーだったのかわかりませんが、30分程かけて、枕の高さや寝返り具合などで、自分に合った枕を作成していきます。

①測定/10秒で簡単測定 現在の寝ている姿を測定し、ピローアドバイザーがあなたの頭の型と高さから、カウンセリングをいたします。
②作成/頭の高さにあわせて
測定結果に基づいて、あなただけのオーダーメイド枕をつくります。頭の高さにあわせて14箇所のポケットに中材を入れ調整していきます。
③体感/お客様の納得いくまで
実際に寝ていただいて納得するまで、専用の測定機を使って、高さや中材を微調整します。
④出来上がり/その日に持ち帰れます
今後、メンテナンスを受ける際に必要なカルテを作成します。
⑤メンテナンス/お買上後も安心
中材永久保証付きですので、全国の店舗で、高さ調整・中材の素材を交換できます。

最後の最後まで、買います!とは一言も言ってないのですが、さすがに30分もかけて自分用の枕を作成してもらうと、「今日は買わないので、また今度にします」とは言いづらい雰囲気。

だって、値段が26350円。枕としては高値で、割引一切なしですからね。
視野に入れていたテンピュール枕の約2倍です。

でも、考えたら、どんなに良い既製品のものを買っても自分に合っているとは限りませんし、また日が経てば、その内に買い替える事は自分でもわかっていたので、値段は高くても

それじゃ、一生つきあえる枕を買った方が安いのでは?

そう思って、迷わず購入した次第です。

割引はありませんが、枕カバー2個とクールタオルをサービスしてくれました。

IMG 4338 持ち帰って、やっぱり枕が合わないと思ったら、中材永久保証なので、高さ調節や素材の交換も無料ですから、一生つき合える枕に出会えた訳です。

それで、この「じぶんまくら」で1日寝てみた感想は、
自分に合った高さや寝返る具合を調整した枕なので、気持ちよく眠れたのは確かですが、劇的に肩こりや首の痛みがなくなるわけではなく、起きたときに、いつもより軽減されてるかも?と感じる程度です。
もう少し、長期的観察で、痛みが軽くなっていくようであれば効果が期待できるかもしれません。

この辺の感じ方は、個人差があるので参考になるかはわかりませんし、肩こりや首の痛みが枕だけで解消できるとも限りません。
あくまでも、肩こりや首の痛みを軽減できる一つとして、枕を考えた方が妥当でしょう。
ともあれ、一生付き合って、毎日使うのもですから、買って良かったと思える商品です。

ホームページの引用ですが、参考までに、下図に当てはまる人は試してみる価値ありです。
(1つでも該当する人は・・と言うのは大げさかも?)

Img 01 1

蛇足ですが、イオンモール土浦店は3月にオープンしたばかりですが、越谷レイクタウンや柏で購入された方が永久保証のメンテナンスで持ち込みされる方が多いとのことです。

また、枕とマットレスとの相性は切っても切れない物なので、近い将来、マットレスも購入視野に入れたいと思います。
測定で使ったベッドでは、50万円の毛皮ムートン敷きマットに250万円の羽毛布団を体験させて頂きました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
  • 枕って大切です!疲れ果てた時のみなんでも寝れますが(笑)

  • 睡魔には、どんな枕も勝てませんね。(^^;

banner