金スマで話題だった「こりトレ」を買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

昨夜の番組「金曜日のスマたちへ」で1分間の肩こり体操をするだけで肩こりが解消できるとの事で、早速、「こりトレ」を買ってきましたよ。

番組途中にはAmazonで在庫があったのに、終わると同時に在庫切れになってしまいましたので、近くの書籍へ。

付属のラバーチューブを使用して、肩がこってる時だけ1分間の体操をするだけの簡単さです。
なので、毎日続ける必要はなく、本当に必要な時だけで良いのです。

早速、ラバーチューブを使用して体操してみた結果・・・

あまり、変化がない! と言うのが正直な感想。

ラバーチューブを付けた時と付けない時では、使用した方が、肩こりが軽くなるのかな?って程度。
肩こりが酷い方は、もっと効果が出るのかもしれませんが、過剰に肩こり解消の効果が出るとは思わない方が良いのかもしれません。

もうしばらく試用していみようかと。

蛇足ですが、同番組で紹介された、視力回復のオサートは興味あるけど金額的に無理ーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました