格安のオプティカルデジタルオーディオケーブルを買ってみた

※本ページはプロモーションが含まれています

家電
スポンサーリンク

前記の「ホームシアターシステムをSonyの HT-ST3に換えました」で、HT-ST3とレグザのテレビを光音声ケーブルで接続しようと思ったら、長さが足りませんでした。

電気店に買いに行けば2000円前後で売っているのは知ってますが、高いし、さすがにダイソーにはこの手の商品は置いてません。

なので、ちょっと時間はかかるもののAmazonで格安のオプティカルデジタルオーディオケーブル 3mを買ってみた。

3mの長さのオプティカルデジタルオーディオケーブルが約600円で買え、問題なく使える事が確認できたので、必要十分です。

ただ、HT-ST3からの音声出力に切り替える際に、数秒間のタイムラグがあるので、高級なオプティカルデジタルオーディオケーブルだと、もう少しタイムラグが短くなると言う話もあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました