朝からムカッ

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

お昼にランチ食べながら、iPodで録画した番組をよく見るのですが、今日は少し前に放映されたNHK「プロフェッショナル」のスペシャルを見て、初っぱなから共感させられました。

危機管理がタイトルで、上司(社長?)が社員に毎朝、挨拶し、通路を通り過ぎていくのだが、挨拶しても無反応なもの、PC見ながら挨拶するものが多いとの事。
正に、今の職場そのものですよ。

特に、後輩や若い者に限って、PCに向かったままのが、多い。
私の職場は、会社ではないので、かなり挨拶に関しては無頓着です。

私は、以前、会社に勤めていたし、体育会系出身ともあって、この挨拶に関しては、かなりキテます。
なので、わかっていても、出勤後は、ムカつく事が多いんです。

インターネットが普及する前は、特にUnixやPCに関しては、詳しい人に聞きに行ったりして、交流が深かったけど、今やサーチエンジンやブログで、事足りるので、わざわざ近くの人に聞かなくても済む時代になって、人と人との絆が段々薄れてきてるように感じられる今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました