携帯でGoogleCalendarを利用

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Under Construction, Babyにて、携帯でGoogleCalendarを利用出来るPHPスクリプトが公開されてます。

私の環境では、Google for your domainであり、自宅サーバにインストールしてみたらWarningで、うまく起動出来ませんでした。きっとPEARかXMLのライブラリが合っていないのかもしれません。

うまく起動できる方は、Google Calendarを携帯で閲覧・編集が出来るらしいので、かなり便利でしょうね。
いくつか、制限事項がありますが、今後、期待できそうなプログラムですね。

Google Calendarを携帯で利用するPHPスクリプト

GData API用クラスライブラリを作ってはみたものの、実践的な実装は、実用性には乏しいGoogle謹製の「レシピ」デモを改造したものくらいしか用意してなくて、もうちょっと実用的なものがあったほうがいんじゃまいかということで、お約束的に国産携帯電話の標準ブラウザ専用、Googleカレンダーの表示と編集を行うウェブアプリでございます。

Google Calendarを携帯で利用するPHPスクリプト : Under Construction, Baby (2006-10-23)

コメント

タイトルとURLをコピーしました