レクポストで収納棚を作成して納戸を整理

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク中のTODOの一つに、引っ越し後にとりあえず荷物を押し込んだままであった、納戸内の整理を行いました。

整理前の納戸はこんな感じです↓

IMG 6033

これらの荷物を一旦、納戸から取り出す作業が、まぁ大変です。(^_^;

出来合いの棚やラックを買おうかと思案していましたが、なかなか、ピッタリで思ったような棚が見つからなかったので、レクポストで作成しました。

近くのホームセンターでレクポストとパイン板を購入。

レクポストは、約2100mmで850円程を4本
パイン板は、900x350mmで約1100円を3枚
専用ネジは、24本で約300円

IMG 6034

IMG 6035

組み立て作業は、至って簡単で、レクポストの溝にパイン板を填め込んで、ネジ止めするだけです。

IMG 6036

完成した棚がこちら↓

IMG 6037

中間板は、高さを調整する時の事を考えて、溝に填め込んでいるだけでネジ止めしていません。
重いものを載せる場合には、ネジ止めした方が安全です。

後は、荷物を戻して行くだけですね。

IMG 6038

今までよりは、整理できて、もっと収納出来るようになりましたが、まだ完璧な収納とは言えませんね。

まぁ、今回は良しとしましょう!(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました